スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして

2014年09月19日

はじめまして、こんにちは。
blogにお立ちより頂きましてありがとうございます。
【Kleingarten/くらいんがるてん】という名前は【ドイツ語】で【小さな庭】といいます。
ハーブやエッセンシャルオイルが入った石鹸を手作業でひとつ、ひとつを作っています。

あなたが一つでもお気に入りの石鹸と出逢えたら嬉しいです。
以下は初めて手作り石鹸を手に取られる方に向けてのKleingartenからのお願いになります。
ぜひ、一度読んで下さいね。

■手作り石鹸について知っておいて欲しいお願いです■
薬事法の問題で、個人で「化粧石鹸」としての認可を受けるのはとても難しいため
こちらの手作り石鹸は「雑貨(台所用石鹸、洗濯用石鹸)」としています。
医薬品や化粧石鹸としての表示はできませんのでご注意ください。

その為、商品説明に効能や使用感をお伝えすることが出来ません。
オイルをはじめ材料の特性や特徴などご案内していますので、参考にして下さい。
(OPはオプション、EOはエッセンシャルオイル、FOはフレグランスオイルと記してます)
出来上がりの商品は、phテストをして安全を確認していますが、
すべての方がご使用いただいても100%大丈夫というわけではありません。
アレルギーをお持ちの方やとてもお肌が敏感な方はご注意下さい。
ご使用の際には、ご自身で商品の原材料を確認して下さいね。
パッチテストをした上でのご使用をお勧めします。
ご使用後の肌のトラブルに関しましては、こちらでは一切責任をとる事はできませんのでご了承ください。(ぺこり)

なお、こちらの石鹸は合成の保存料、防腐剤は使用していません。
香り付けにはエッセンシャルオイル(精油・EO)とフレグランスオイル(FO)を使っています。
ひとつ、ひとつ手作りのため、石鹸の形や模様にバラつきがあります。ご了承下さいませ。
石鹸の表面に白い粉がついている場合があります。
これは、製造過程にできる粉石けんのようなものです。(ソーダ灰と呼ばれています)
お使い頂いて問題ありませんが、気になるようでしたら削って下さい。
こちらの石鹸の消費期限は、解禁日より一年以内としています。
酸化しやすいオイルを使った石鹸や保管方法によってはその限りではありませんのでご注意下さい。
異常を感じた場合にはご使用をすぐに中止して下さい。

手作り石鹸は石鹸の中にたっぷりと含まれる保湿成分のグリセリンが空気中の水分を集めるため、
市販の石鹸に比べて溶けやすく、柔らかい石鹸になります。
(ねばねばしたり、とろりとしたりしますがグリセリンの働きによるものです)
その為、ご使用後は水気を切り、湿気の少ない場所で乾燥させて下さい。
夏場は湿気が多いため、石鹸は汗をかくことがあります。
拭いていただければ問題なくお使い頂けます。

最後まで読んで頂いて、どうもありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。